Saga of BTS

防弾少年団の歴史

クリスマス前BTSからのツイート!

今日は2012年12月23日クリスマスシーズン🎄

クリスマスイブのイブ笑私はまだ休日な気がしてならない日です

 

f:id:Andromeda_at_52Hz:20200425223157j:plain
f:id:Andromeda_at_52Hz:20200425223140j:plain

素敵な映像のプレゼント🎁

 ありふれた練習生のクリスマスVideo Edit by 防弾少年団

私だけかな?一番最初のラップ部分はユンギオッパが歌ってるような気がするんだけど,,,?バンタンのメンバーとして二番目に合流していたのはSUGAですが,この時点ではまだ公式に公開されていないはず 

2011年に防弾少年団はデビューする予定だったようだけど(ヒップホップグループ?),諸事情で延期になってコンセプトとかが変わって2013年に現防弾少年団としてデビューしたらしい

だから,メンバーはどこまで決まっていたかは分からないけどある程度メンバー達が作詞編曲などしていたのかな?この映像が出た時期はまだRMとJINだけが公開されていたから二人しか写ってない!けど音源は3人で歌ってる気が ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

ラップモンスターです.ありふれた練習生のクリスマス.aviが公開されました.1分30秒しかない短いものですが序盤に投票ショットを認証した方にだけ直接サンタに変身して4分ほどのフル音源を送りました.フル音源はもうすぐ公開されます.ぺろり

この後のツイートから推測すると以前の認証ショットを送った人は約4人のようです ㅎㅎㅎㅎㅎ

認証ショットのツイートはこちらから↓

saga-of-bts.hatenablog.com

saga-of-bts.hatenablog.com

 

4分のフル音源が公開されると予告していましたが,このクリスマスフル音源は公開されていません😢

私が見つけられていないだけかもしれないので,見つけたら追記します〜

2013/1/11に公式ブログに音源が上がっていました!

クレジットを見るとやっぱりユンギオッパの名前がありました〜

& moreは他の練習生かプロデューサー陣かな?

JKとジミニ,テヒョンが歌ってます!後もう一人歌ってるような気もするけど,テヒョンアの歌い方の違いだけな気もします

この曲の歌詞とか考察はこれがツイートされた時にまた....なんだか深かった

btsblog.ibighit.com

 

 

 

 他にも

Lv200ラップモンスターがこの辺りで上手い抜け出しをした!効果は凄かった!

ゲーム?の攻撃がうまく行った時とかにこういう文章が出るから(?)まねしてる ㅎㅎㅎㅎ 

レベル高い笑