Saga of BTS

防弾少年団の歴史

RMとJINから新年ツイート!

今日は2013年1月3日と4日,5日のツイート

 

 

今日はマイナス16度

皆さん暖かくしたり,部屋で布団かぶってTv見てね

凍死しそう

僕はもう凍えて死にそうじん

ひゃ〜マイナス16度の寒さとは!体感した事ないけどこうやってファンのことを気遣ってくれるジンオッパは優しい ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

ラップモンスターですブログで3年前の高1のときに作った歌を上げました.今学生の方は 早く行って聞いてみて,そうでない方もとにかく強制的に聞くよう脅迫いたします.これを読んでもただ通り過ぎる方はくれぐれも夜道にお気をつけください

このツイートURLはリンク切れなのでこちらから↓

btsblog.ibighit.com

 

soundcloud.com

 高1って言ったら17歳(日本年齢だと16歳)!?ジョングギがデビューする時ぐらいの歳なのに笑

ジュナは他の学生よりも感性が早く成長していた気がする,芸能界に入るといやでも,大人と社会に触れる事が多くなるから早く精神が成長するけどそれよりもジュナは社会的な事や未来についてよく悩み考えていたんだなと思う

 歌詞はラップで難しいので翻訳は載せませんが,自分の将来や未来に対する不安やご両親に対する気持ち,それでもやっぱり歌・ラップが好きな自分

自分の未来についての焦りや行き着く先

学生の彼だから感じて書く事のできた歌詞だと思う

 

 

リンク先のブログに歌詞以外にも簡単な紹介が載っています

2010年にHOOKカヨをしていた時に作った曲です.突然あげる事になったんです.私の実の妹が97年生まれなのですが,今の彼女の年齢の時に作った歌です.僕が中高生で勉強していた時の悩みは全部これだったので.共感できるかはわからないですね

ラップも2年前の物だから新鮮な感じがします

ただ楽しんで聞いてください

 レビューのHOOKカヨとはこの時代かと 

 この動画関連が上がっているのが2010年代だから初期の防弾少年団はビッヒからヒップホップグループとして計画されていた事が分かる気がする

なぜか2011年デビュー計画が頓挫して今のバンタンコンセプトに変わって2013年デビューになったからこのHOOKカヨで歌ってる3人(RM,Supreme Boi, IRON)が主なメンバーになる予定だったのかな?

 

上の意訳では実の妹が97年生まれって書いてるけど,弟でも意味が達から私は勝手にJKの事を言ってるんじゃないかと想像してる笑

でもジュニには本当に妹さんがいらっしゃるから分からないけど

 

 

新しい国子供達は今日も勤勉だじん

ジンオッパが最年長だから他の子たちがまだ幼くて可愛いって感じ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

1月中は寒波が続くので皆さん風邪に気をつけてください.べ..別に心配だからとかじゃないですよ!!僕が寒い時にいつも聞いている歌を一つ紹介しますね.Lil Eddie - Statue

こちらのツイートもリンク切れなので動画は⬇️

 なんだか映像は暖かそうだけどメロディは冬のクリスタルみたい👍