Saga of BTS

防弾少年団の歴史

BTSからの一番最初のツイート!!

 

記念すべき最初のツイート(公式BTSメンバーTwitter)

 

 

what up! 防弾少年団です.ついに防弾少年団Twitterが公式オープンですね~パチパチパチ!デビュー前まで予想以上のおかしくて面白い物がアップロードされます.

 

2012年12月18日にツイートされてるからデビュー前からもツイートがあったみたい

誰が書いているかはこの時点では分からないな〜多分RM

 

f:id:Andromeda_at_52Hz:20200419180413p:plain

この時代より前だと想像すると若い!

同日に他にも2つのツイートがあります

さすが防弾少年団その名前のように12.19の大統領選挙の日を逃さずに撮影しました.名前に値するでしょ?おかしな映像を見てください.'닥투'..民主主義国家の市民らしく投票する美しい姿を見せてくれよう.うははは

 このツイートはRMが投票に対する考えというか姿勢をラップで表現してます.韓国で2012年12月19日は大統領選挙日で前大統領の朴槿恵氏が勝利しています.

この歌詞を日本語訳してくださっているブログがあったので紹介しておきます!

ayuttin.blog.fc2.com

昔から自分の伝えたい事をラップという自分にできる表現方法で伝えていたと思うとリーダーはさすが!

 

3つ目のツイートは 

他の所でもやる投票認証ショットイベントもやっぱり逃せないです.変わりばえのない投票認証ショットと一緒にメールアドレスを残していただければ数分で,次に公開されるミックステープの音源を撃ちます.興味ない?ハハ気になってください~~最大限認証ショットを早く上げてください.

選挙当日の認証ショットとメールアドレスを送れば,ミクテの音源を教えてくれるという今では考えられない神対応

 

ここから防弾少年団の歴史が始まったと思うと感慨深いです😭